SSブログ

 

* 春のひとこま 2 * [おでかけ]

0316c.jpg




ひとつみつかると
あれ?こんなにあったんだ!と
次々にみつかるということを
教えてくれた土筆(つくし)




0316a.jpg


あ~これは。。。何だったかな?
後から調べてわかった
姫烏頭(ひめうず)の花

目立たず 少なく 小さくて
心あるひとにだけ振り向いてもらえたら幸せ
そんなこと言ってないかもしれないけど
そんな花が好き
見つけたひとにだけ
ご褒美があるような花の
ふしぎな存在感




0316e.jpg


黄色の菜の花と
光とのコラボレーションを
とらえたくて何度も
シャッターをきりました


明るい黄色の花が明るいひかりを求め
明るい太陽のひかりが輝く花を求め
それが今ここで重なるという
瞬間に喜びがひろがるのです





0316b.jpg


本当はちょっとめずらしい鳥を探しに行ったのですが
この日はそんなに出会えませんでした
でもこんな くるんとしたコゲラちゃんの
きゅっとした姿をちかくでみたりできました


0316d.jpg



梅の花を夢中でついばんでいた
シジュウカラもかわいかったです











共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。