SSブログ

 

* 金繕い * [おでかけ]





先週 府中のちいさな雑貨屋さん・福み舎さんで
欠けた瀬戸物を持参して
陶芸家の先生に金繕いをおしえていただきました



窓からここちよい風がふくお店で
静かに さくっと おわりました
戸棚でねむっていた大事なお皿が
また使えるようになってうれしいです


わたしのお皿は
昔OL時代に会社の近くで買った
安いお皿だけれど ずっと使って
思い出も 思い入れも いっぱい




人と会う機会は減っていますが
感染に気をつけながら
工夫をして 心配をしないで
大切なことをしていこうと思いました



いまは
大切なことや
大切な時間に
シンプルにむきあえる
機会でもありますね。。。






1130b.jpg

1130a.jpg






福み舎さんは 12月は第一~第三土曜日もOPENしているそうです
晶のリースもたくさんあります
営業:火水金第一土曜 11~16時
場所:東京都府中市若松町4-16-23























共通テーマ:インテリア・雑貨
* 「気」になるもの ** うまれたて * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。