SSブログ

 

* 「君なら大丈夫」 * [リース*委託]


しばらくの間
秋の東京の個展を
つづけたいと考えています


ですがわが家は少しずつ田舎暮らしへとシフトしつつあり
しばらく田舎と東京を行き来することになります
田舎の小さなアトリエで
いつかお客様をお迎えできたらという夢もあります



私事ではありますが昨年
夫が60歳 息子が20歳
そんな節目をむかえました
息子は意外なほど親離れし
田舎暮らしを誰よりも押してくれました



節目の区切りに変化を決断する
そんな勇気を大事にしたいと思いました



***


あれもこれも全部と
欲張って手からこぼれおちてしまっては
いけないはずで・・・
新しく準備することも多くある今

断腸の思いで大好きな委託店さんとのお取引を
いったんとりやめることにしました



もうかれこれ7~8年くらいお世話になった福み舎さん
リースをずっと置かせていただきました
すてきなオーナーさんとご縁ができ
そのまたつながりの方とご縁ができ
大切な 大事な 財産になりました
こちらへリースをお求めに来てくださった方
本当にありがとうございました



0330c.jpg
白樺細工やアクセサリーやお洋服のイベントは今日3/30で終了でしたが
いくつかの作品はこの後もあると思うので
ピンと来た方はぜひ遊びに行かれてくださいね

すてきな陶器やガラスなどの作品もあります







0330a.jpg

行き:小金井街道の桜




0330b.jpg
帰り 多摩川の桜




満開のやわらかくおおらかな桜

おおきなはなむけのよう
ありがとう
さみしさがすこしまじるけど
あたらしい
歩みを踏み出そう








*****



少し前にNHKで
辻仁成さんのパリご飯の番組を観ました


ある日海辺を散歩していて
「犬を飼おう」とふと思った瞬間に
携帯のメールに通知があり
「子犬が産まれたからどうか?」
という知らせが来たという運命のお話しが
特に特に特に(!)好きでした




そして辻さんのブログを読んでみたら

フランスでは18歳が成人
18歳になる息子さんに
「大学生になったら一人暮らしをするんだよ」って
そう話した場面が・・・泣けるんです
息子さんの背中をそっと押すお父さんが
すごくすてきだと思いました
「君なら大丈夫だ」





わたしも息子にそう言いたいし
わたしがわたしに一番に言いたい言葉も
これだと思いました


「自分なら大丈夫」







共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。