SSブログ

 

* Wreath Salon 6.22 * [リース*サロン]

先週金曜日、6月22日に 
3名のお客様(+1名おちびちゃん)で リースサロンをしました

今回は HERB でおもてなし ? をテーマに
HERB 料理と HERB TEA を用意してお招きしました

 

かろうじて 製作中の写真を1枚だけ 撮ったのですが
いっぱい用意した材料とかサンプルの写真とか 全然撮り忘れてます^^;

でも 「サンプルが色々あって とっても作りやすかった!」と言ってもらえて
この形が 私はいいかなぁ...
きっちりと 作るものをこちらで決めるのではなく やり方と見本をみせつつ
自由に作ってもらうのが... 

 

今回も みんな 素敵な作品ができましたよ ♪


独自のセンスがキラリ** ワイヤープランツや猫とクローバーのスタンプが おしゃれ♪



オレガノケントビューティとアナベルを組み合わせたナチュラルなリースですね..

 


(背景がよくなくてごめんなさい) 大きめのリース。
やさしいふんわりとした印象のリースができました。

 

 

すっかりお昼をまわって みんなお腹ぺこぺこ?
ランチにはバジルとオレガノをたっぷり入れた トマトソースのパスタを作りました
丁度前日に友人から新鮮な"ロケット"を頂いたので
ロケットとサニーレタスのハーブサラダも。(写真ないです;_+)
食後のお茶は 5品Menuに用意して
アイスコーヒー 2名(私含)、紅茶とハーブのブレンド(Hot) が2名でした
このティはダージリンの葉に、お庭のミント・キャットミント・ラベンダーを加えてます


お友達が持ってきてくれた バナナのシフォンケーキと一緒に
Tea Time ♪

 

"また 作りたい"  "今度はこういうのがいいな"  "秋に一緒に実を拾いに行きたい!"
ナドナド リクエストが出つつ 子どものお迎えとともに終了しました

mata kite ne...♪


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

めりっさ*

今回も楽しそうなリースサロン! 晶さんは本当に人を喜ばせるのが好きなのですね。
by めりっさ* (2007-06-26 21:03) 

かな

晶さん、こんばんはー。
リースがとってもステキ♡
私もリース作りしますよー(^-^) たまーに。
こんなに上手く素敵な作品は絶対できませんが
趣味で作ったりしています。
本当、習いたいです!!!
by かな (2007-06-26 21:16) 

-晶-

>めりっさ さん

"お教室"ではなくお招き型"サロン"にして
気軽に来てもらっています...
お招きが楽しくて仕方ないのです

>かな さん

遊びにきていただいてうれしいです^^
楽しいこと大好きなかなさんだから
リースも作っちゃうんですね☆
教えるほど上手くもないんだけど^^;
気軽なサロンでみんなに作る楽しさを
知ってもらいたいと思って。
by -晶- (2007-06-28 09:49) 

ふくふく

すてきなサロン*ですね~
教室ではなくてお招きなんですね♪
1番目の作品、白い枠に飾ったもの、いいですねー。
by ふくふく (2007-06-28 20:42) 

-晶-

>ふくふくさん

そう、やり方とかは多少教えるけれど
どんな感性でどんなリースをつくるかは
つくる方にお任せしてるのです。
それに"お招き"なので 私の呼びたい人だけ
実は呼んでいるの^^
これが 呼ばれる方も呼ぶ方にも
一番楽チンでたのしいんです。
by -晶- (2007-06-29 15:36) 

mafty

リースサロンにハーブティー・・・
うおー^^セレブリティーw
ってかミートスパゲッティーうまそー^^
参加してー^^
↑食い意地だけのコメントじゃありませんよ?w
by mafty (2007-08-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。