SSブログ

 

* 大いなる存在の一部分 * [ガイアシンフォニー]

映画『地球交響曲』(ガイアシンフォニー)フリークの私

先日も観てきました・・・第六番を。


出演者のひとり、ピアニスト「ケリー・ヨスト」さんのことば・・・

「全ての動物達は、必要があって、必要な場所に生きている。

花も草も木も、全ての存在が、

しかるべき場所にしかるべき意味をもって存在している。

そして、私自身もまた、その大いなる存在の一部分として、今、ここに生かされている。

それと同じ感覚を、私は音楽の中に感じる。」


「自然はあまりにも完全。」



「全ての存在が生命をもっている。

全ての存在が、私たちと同じ価値を持ってこの世に生きている。

そして、全ての存在は、生きているだけでなく、意思を持っている」

 

 

できるだけ透明になって
・・自分がなくなってしまうくらいに・・
地球のこえを映すような
そんな役割ができたら・・という

彼女の思いにとても共感を覚えました

この映画のことを書きとめたら
すごく長くなってしまったので
私のHPの1ページの方に載せました
もしご興味がありましたら 読んでみてくださいね
映画や講演の紹介もしています

 

*****

0804_20a.jpg

4/25(金)にリース・ネットショップ re-open♪
こちらもどうぞよろしくおねがいします

よかったら応援クリックしてくださいね
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

のの

そんな映画があるとは知りませんでした;
壮大な感じがします(^^)
最近、ボクちゃんが宇宙に興味を持ち始めたので、
プラネタリウムなど行ったしてますが、
改めて宇宙の偶然が織りなす地球の存在の不思議を感じました。
勉強になりましたm(-v-)m

せっかくだから、1000円のお食事歓談会参加してくれば
よかったのにぃ(^m^)♪もったいない・・・・w

by のの (2008-04-21 12:50) 

Natures工房-晶-

>ののさん

数年前からとても好きな映画なんです・・
壮大です。
単なる環境問題とかそういうことをテーマにしてないところがよくて。
ののさんに興味もってもらえてうれしいです^^

そうですよねぇ・・^^;
こんなHPに書くより、しゃべってこいって感じでしょ?^^;;;



by Natures工房-晶- (2008-04-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* comming soon... ** 朝の光のなかで * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。