SSブログ

 

* ブンナよ、木からおりてこい * [*心の言葉・心の本]

ブンナよ、木からおりてこい 新版

ブンナよ、木からおりてこい 新版

  • 作者: 水上 勉
  • 出版社/メーカー: 新水社
  • 発売日: 1980/05/15
  • メディア: 単行本


友人がすすめてくれたこの本をこの前読みました

こころあたたまる 長編童話

主人公はかえる。 そしてたくさんの生きものがでてきます

夏やすみに親子で読んだりするのもぴったり

いのち のモノガタリ。。。

いのちについて

生きること、死ぬことについて

はっとする気づきたち。。。

昨年の大きな震災。
いのちについて
重なる想いを持つひとも
多いのではと感じました


 

この本の作者は
「この作品に書くことで、母親や子どもとともに
この世の平和や戦争のことを考えてみたかった」
「子どもがよりぬきんでたい、誰よりもえらい人間になりたい、と夢を見
思うように他の子をしのいでゆく裏側で
取りこぼしてゆく大切なことについても
一緒に考えてみようと思った」
といいます

わたしもいまこどもに そしてじぶんにも思うのは・・
誰よりもぬきんでたいといったことより
ずっとだいじな おもいやりのこころと
いま この瞬間をいきるすばらしさ・・・
この本で描かれている世界です

この夏 公演もあるそうです
親子で観て さりげなく子どもに
いのちのたいせつさ伝える 
そんなすてきな機会になりそうなイベントです
http://www.okaasan.net/index.php?itemid=27646


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。