SSブログ

 

* 花粉の季節に * [ハーブ&天然生活]

 
 
 花粉の季節ですね

我が家は毎年わたしと息子が2月中旬頃
アレルギー性鼻炎(くしゃみ・鼻水・目の痛み・頭痛など)がひどくなりますが
3月になるとなぜか落ち着きます

立春が過ぎると植物も一気に芽ぶくので
そういう変わり目に身体が反応するのかなぁと思っています

0308d.jpg

いつもそんな体調にあわせて お家にあるハーブをお茶にして飲んでいます

いつも棚にあるハーブをブレンドして・・

この前のときは 
ネトル(花粉症)、エルダー(花粉症)、ミント(抗アレルギー)、
セージ(殺菌)、マリーゴールド(抗菌)、
ローズヒップ(体力回復)、カモマイル(リラックス)
などを少しずつ入れました

  ※それぞれ( )の中以外の効能ももちろんあります
  ※私はアロマの専門家ではありませんがいろんな本を読みながら実践してきました
  

ハーブはお薬☆ 
奥の深いメディスン*
長いこと試してきたけど 決してあなどれないと思うのです。

1日で効かなくても3日たつとかなり効いてきます。
私はたいていの不快な症状はハーブで改善しています。

子どもにはジュースと混ぜて飲ませたりしてます

エクレクティック研究所のオーガニックハーブサプリメントには、
キッズ用もあるので、子どもの花粉症にはお薦め
とても品質が高いです
家族で花粉症なら 一家に一本あってもいいかも?

たとえば「ネトル」。
http://www.esupple-tokyo.com/shopdetail/002010000007/brandname/

とにかくこの季節、耳鼻科は人で溢れているようですが、
できれば医薬品で症状を抑えるよりも、
ひどくなる前にセルフケアできるといいですよね☆

 
 
 

 
 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* 早春のリース ** 黄色の春 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。