SSブログ

 

* なつしごと * [ハーブ&天然生活]

 

 6月下旬から7月上旬にかけては
おうちしごと・・いろいろあって
いそがしいのになぜかゆったり

  

  

  

0710f.jpg

*ことしはベニシアさんのアイデアをまねて、
レモンバームをいれて梅酒を漬けてみました*

  

  

  

0710d.jpg

*ラベンダー摘みに行ったときの畑の
無農薬の赤ジソをたっぷりいただいてきました*

  

  

  

0710c.jpg 0710b.jpg

*左がシソジュース   右が梅シロップ  
それぞれ水や炭酸水などで割っていただく
わがやの夏の栄養ドリンクです*

 

  

  

  

0710g.jpg

*ことしは新ショウガも漬けてみました
左がハチミツ漬け    右が甘酢漬け
酢に漬けただけで ピンクになるなんて
これぞ自然のマジックですね*

  

  

  

0710e.jpg

*地元の農家さんから 在来種で農薬をつかわず育てた野菜を買っています。
6月後半 赤玉ねぎと長ネギが毎週たっぷり届いていたので
夏野菜のマリネ を思いついてつくっていました。
お庭のパセリやハーブを 香り付けに有効に使えるのもうれしいし、
朝つくっておけば、夜は1品つくらなくても出来上がってるのが うれしいのです*

  

  

  

0710a.jpg

*梅干もいま、干しているところ~
ことしはこのあとハチミツに漬けてみようかと思っています*

 

 

 

  

 

 

 



共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。