SSブログ

 

* ハーブたちのお引っ越し * [おにわ]


     

0830a.jpg

今年は自宅マンションの大規模修繕の年
秋にはお庭をすべて一度入居前の状態に戻して修繕
(お庭の子たちは一時的に移動)
バルコニーの3つの花壇は時間をかけて
すこしずつ鉢へ移植してきました


我が家のメディスン・プレイス
ハーブの花壇だけはどうかこのまま・・
そんなわがままなお願いは結局通らずに(苦笑)
仕方なく移植作業にとりかかりました

ハーブたちは特にデリケートで
なじんだ場所に愛をひろげ
根を張ってる


うまく言えないんだけど
ハーブたちが守ってくれてる
たくさん たくさん 
とにかく 
たくさん
お庭でこころをすっかり通わせた植物たちから
護られているっていうのが
日々の実感

ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
あいしています

ってこころで言いながらの移し替え
(ホオ・ポノポノではないのですがなんとなく)


セージとアキレアが
今朝ちょっとくったり
日陰でお水をこまめにあげたら
午後にはピンと背筋がたってきた
すこしほっとした

お庭の改修工事も
植物のめぐるいのち
こころのテーマをより学ぶ
たいせつな機会なのかな


ちょうどお庭の工事が
個展の前にかさなりそうで心配してたけど

これは
どんな状況だろうと
こころの平穏を保てってコトダナ^^

今年はより多くではなくて
よりココロこめてひとつひとつ丁寧に・・・


そして他にも最近色々あり
いのち
からだ
感じる
たいせつな
だいじな
機会が集まってきてる


めぐるいのちのテーマで毎年
つくりあげようとする世界は
まだまだきっと浅い
実体験からふかく感じていきなさい
きっとそんなコト^^


どんなことでも必ず学びがあるから・・

わるいことなんてなにもない・・


6989611.jpg

 

 

  

 

 

 



共通テーマ:インテリア・雑貨
* ことりの歌 ** きょうのきもち * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。