SSブログ

 

* スナフキンのリース * [リース]

0606a.jpg

スナフキンみたいな
自然案内もするミュージシャンに
昨年の夏ごろお会いしました

森の精みたいな声と歌でした
って、男性なんだけど・・

  

 

スナフキンみたいだなんて
勝手なイメージを勝手に書いてごめんなさい・・・
みんなは、どうなんだろうか

その方は 証(あかし)さんという方
green world cafe とマリオさんとのふしぎなつながりで・・
今月の夏至の日には いっしょにイベントもさせていただくことになりました。

  

 

証さんのアルバム「イエヲタテル」。
「スナフキンの街」っていう歌まである^^

  

 

・・・

いろんなこえを感じます

  

 

 証さんはしぜんの ことばにならないなにかを
わたしたちに運んでくれる

6月5日梅雨に入るこの瞬間に
やさしい雨がたくさん空から舞い降りて
証さんの歌のイメージの
このリースができました

  

 

 

『レインマン』 詞:証

レインマン 僕は思うんだ こんなに世界が沈んでしまうのは
灰色の雨の向こうで 僕らの目が曇ってるんだ

それでも僕らは歩く 傘を忘れても歩く
どこにも帰る所のない あの娘も背を伸ばし歩いてく

レインマン どうか 雨を温めておくれよ
レインマン どうか あの娘が寒くないように

霧の向こうから大きな ヒマラヤ杉が歩いてきて
橋のたもとに立って じっと雨を呼んでいる

僕はそれにも気づかず わき目もふらず家を建ててる
虹色のガラス窓から 世界が覗けるような

レインマン どうか 雨を色着けておくれよ
レインマン どうか 子どものころに見たように

大きな声 泣かないようにしてる声 小さな声 深く考えた声
雨の音 全てを含んで レインマン 歩いていく

レインマン どうか 雨を温めておくれよ
レインマン どうか あの娘が寒くないように

レインマン どうか あの娘が心細い時こそ
レインマン どうか きれいに見せておくれよ

 

 

  

 


 

証さんのサイト:http://akashi-music.com/ 

 green world cafe のミュージシャンシリーズのリースは、3人目となりました^^
green world cafeリース:http://nature-aki.blog.so-net.ne.jp/2012-09-07
かぜよしさんのリース:http://nature-aki.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21

6/21夏至の日のイベントはinformationをご覧ください。ピンときたら遊びに来てください。

BlogRankingIcon.jpg 

 
 


 

追記:
森の歌会のリンクのおかげで、たくさんの「いいね!」があって
とてもうれしいです。ほんとうにありがとうございます。



共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。