SSブログ

 

* 憂鬱で暗い冬の日々に * [おにわ]

0122a.jpg

お天気がパッとしない冬の日は
こころが暗くて憂欝になる

わたしはまいとし まいとし
それは冬だしあたりまえだよって思って
いったんそれを受け容れています

    

    

  

  

そのうえでちいさな工夫を重ねていけばいいかなって・・・

なんといっても
この季節こそに
花の癒しのちからを
しみじみ感じさせられます

    

つい先日も
春に咲く苗のチドリソウやアネモネを植え
元気になるようなカラーの寄せ植えを
考えてつくりました

毎日の花がら摘みと
お花のチェックは
冬はゆとりをもってできる
大切なおたのしみ

わたしの冬のお伴がもうひとつ^^
J-POPのCD

好きなアーティストのベスト盤などA級の曲がたくさん入っていて
あ、ことしはこれだな!と感じたものを
できたら2枚組で毎年冬のはじまりに新しく買い
春がくるころまでずっとそれを
聴きながら仕事したり家事したり

けっこうこれ、
元気出ます
今年はなぜか!?ユーミン^^

  

  

    

  

      

    

    

  


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
* やさしくてふわふわ ** 白い鏡 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。