SSブログ

 

* Candle Night * [おでかけ]

0626a.jpg

いつも個展でお世話になっている 国分寺のカフェスローさん

夏至から数日経った日の夜
いつも好評開催されている 
暗闇カフェに おじゃましました

なかなか平日夜に行く機会のなかった 暗闇カフェ*
キャンドルの灯りだけで 心潤う音楽を聞きながら
おいしいお食事や 飲み物を楽しめます

私が行ったときの演奏者は
バイオリンの穴澤雄介さん*
盲目のヴァイオリニストさんなのですが
トークの楽しさもさることながら
どんなリクエストにも応える優しさと
あたたかな演奏に 
すっかり心がほかほかに*

穴澤さんは暗闇カフェ誕生の2001年からず~っと演奏を毎月続けられていて
1回ずつ心をこめて 活動されています
多くのファンが毎回足を運んでいるようでした

14周年記念・・ひとえに穴澤さんのがんばりの結果なのに・・
来客者にプレゼントまで用意してくださって
そんなこころづかいにも感動しました

キャンドルの灯り
電気のいらない明かり
この
やわらかな
空間から
ゆたかなものが
運ばれる気がしました

ずうずうしくプレゼントのキャンドルをいただいて^^ゞ

さっそく灯してキャンドルナイト愉しんでいます

初夏のご褒美のような
夕刻の明るい空がくれた時間
心地よいこの頃です



共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。