SSブログ

 

* 詩とリースのなかに * [本『Beautiful Earth』]

今年になってから特に
クマ

オオカミ

熱くなっています

私に最近会った人のほとんどが
「オオカミがね!・・・・」云々
熱く語られる的対象に  (苦笑^^;


理由を簡単に説明するのはむずかしいのだけれど


オオカミとクマは
地球の要だと
伝えたいと
どうやらわたしの魂が言っているみたい


(クマのことも色々ブログに書きたいとも思っていましたが
 本のなかの詩に表わせたので
 そこを読んでもらうのが一番伝わるような気がしました)

 今年の11月から販売する本 『Beautiful Earth』にも
オオカミとクマに馳せた詩を
大切な位置づけにしてのせています

詩というかたちは
リースのかたちとおなじように
説明できないさまざまなものを
感覚的に鋭角的に
シンプルに やさしく
表現できるきがします

受け取る側も
自由に 受け取れる


リースを作っていたり
詩を書いていたりすると


じぶんの血液のなかから記憶が呼び覚まされて
本物の情報がやってきて
目の前のことと重なりながら
表したいことがかたちになる気がするのです


逢ったことのない動物だとしても
彼らが何者なのかが 本当の情報はなんなのかが
自分自身のなかから
湧きあがる気がしています・・・・・


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。