SSブログ

 

* ことりたちのハーモニー * [本『Beautiful Earth』]

1021a.jpg

☆☆写真詩集「Beautiful Earth 」のサンプル版が
PDFでご覧いただけるようになりました☆☆  こちら

 **

リースが表現しているものの多様さは
いったいどれぐらいなんだろう

 わたしが気づかないものを
だれかから教えられることもいっぱい・・

愛、
繋がり、
生態系、
宇宙、
いのち、
、、、、

じぶんより
人の感性の
多様さにも
驚かされる

そんなこと
10年前は思いもしなかった
ただ自然がすきで
作っていたから

でもその
多様性こそ
まだまだ
ひろがる気がして

  

リースを作ることで体感できることの多様さは
また
いったいどれくらいなんだろう


歌うような感覚、
音符をならべるみたいに
すこしずつ響いていく世界、
自然の入口への気づき、
自然素材への気づき
自然の本質への気づき、
やすらぎと癒し、
感覚の解放、
魂磨き、、、

まだまだあるかな?^^

・・・わたしが感じるのは
リースを作っているのは
わたしじゃない気がして

しぜんがしぜんに
おしえてくれる

輪のなかの ここにはこれが
あるといいよと いうふうに

だから
もしみんなも
リースを作るとしたら
誰かが探した素材でなくて
自然のなかや
お庭 お店ででも
自分がみつけて いただいた素材で
つくってほしい・・・


 

今回の個展と
Beautiful Earth の本の輪をきっかけにして


自然とリースとひとの
ちいさな共振の場のようなもの

これからゆっくりつくりたいです・・

  

**

**

**



共通テーマ:インテリア・雑貨
* ひとは天使 ** 好きなこと。 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。