SSブログ

 

* クリスマスローズ * [つれづれ]

0328a.jpg

もうすぐ4月
いろんな変化の季節ですね

わたしもこの春は変化があり
ちょこっとしたことですが
ひと区切りをつけたこともありました

始めることにも勇気がいりますが
終わりを決めるのにはもっと勇気がいります

でもすべてのことは決めることでしか
始まらない

そして決めるとき
こころを見つめるとき
いろんなこと 大切なこと
見えてくる


決めて 動いて 状況が変わったときはまた
はじめての景色がひろがる場所に立ちます

その景色のなかで ちょっと座って
みえたり かんじたことを ひとつずつ整理して
想いをしまったポケットから
また土に 夢を描きながら 種を蒔き
あたらしい芽を育てたい


こんどはもっと おおきくて
じぶんらしい
花になるように


じぶんを よくやったねと
ねぎらって あげながら

  

  

**

活けたクリスマスローズの花たち
活けてたのしんでから
ドライにしてたのしんで
リースにしてまたたのしみたい・・

1ヶ月半も庭の工事で草木が
別の場所に移動させられていたので

「おかえり~~!!」
なつかしさもひとしおです・・・


庭も自分も
新しくなった


 

0328b.jpg

**

**

**


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。