SSブログ

 

* 山もりリース * [八ケ岳]

0404a.jpg

旅をするのがずっと好きでした

旅先で いい景色 いい空気 ふれるたび
こんな場所でもしリースを作れたとしたら
どんなリースができるんだろう・・
きっといいのが作れそう・・・
そう思ったことがたくさんありました

八ケ岳にアトリエだなんて
夢のまた夢だな~なんて
友人に話したときに
「いつもいく宿に宅急便で材料を送って作ってみたら?」
と言ってくれて・・・
なんだかそれならすぐできそう!って思いました

それで今年は
それをどんどんやることにしたのです
やってみたら何てことなかった・・
家族も応援してくれて
資金もいらずに手軽に身軽
(とにかく安い宿)
いつのまにか旅慣れもしていて
ちいさなバッグひとつで旅立つ私

   

   

  

0404b.jpg 

あたたかな暖炉で火をみていると
イマジネーションがふくらみ

   

   

  

   

0404d.jpg

森のなかのしぜんから
そのフォルムにさらに
イマジネーションが補給されて
・・・・・

    

   

  

   

 0404c.jpg

気づいたら今回たった二泊でいっぱい
いっぱい 作品が 生まれていました

 もうそれは
かわいいこばっかり!!
(って苦笑;;

みんなロハスフェスタと
オゾンクラフトマーケットにならぶので
ぜひぜひみてみてください・・・・*

(イベントについてはこのブログTOPを見てくださいね)

   

   

  

   

露天風呂でご一緒した女性と
会話もはずんで楽しかったです
彼女は「なんにもない季節に来ちゃった」と言うので
「え、そんなことぜんぜんないですよ!」と答えました


なんにもないきせつなんて
このせかいにはないとおもう

かわいいこたちにいっぱい
出合いましたし^^

0404e.jpg

0404f.jpg

**

**

**

*おまけ*
 0404g.jpg 

・・・日常とは べつの 必要最小限のものしかない場所で 
input   output することが女性には必要なのだ・・・
そういったことが書かれたアンモロウの名著
『海からの贈りもの』は
すべての女性に読んでほしい本です

家には 女性がしなくてはいけない
日常の煩雑な物があふれ
その物が常に視界をとらえている家にずっといると
ある能力を見失ってしまう・・
海の別荘で
どう自分が
変わっていったか
そんなことが繊細で
イマジネーション豊かに描かれた
アンのエッセイ

日常の家のなかの景色は
わたしにとって 宝物でもあるのだけれど
主婦の仕事の道具 たくさんのメディアに触れるものが
目に入らないで済む 非日常の部屋は
どれだけありがたいものなのかを
今回も感じた気がします

**

**

**

   

  

   

 

   


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。