SSブログ

 

* 10月の庭 * [おにわ]

 
 
9月はお庭の手入れも
ほとんどできないような天候でした・・
 
沢山感じることの多いこの秋ですが 
 お庭に精を出し始めました
 
 
 
1013b.jpg 
 
 
汚れていた庭を掃き
土を入れ替えて
たい肥や石灰を混ぜる・・・
 
今年庭で採れた種をまた蒔き
新しい球根や苗を植える・・・ 
 
単純な作業ですが
なんだか
おにわもわたしもいっしょに
元気になった気がしました 
 
今年はスズランの球根も植えてみました
来年の3月がたのしみ・・・ 
 
 
 
 
 
 
1013a.jpg 
 
 
秋から冬への
薬草 ブレンドをつくりました
 心と体調をととのえるオリジナルブレンドです^^
 
 
お庭で育てて採れた
レモンバーム・レモングラス・ペパーミント・
コモンマロウ・カモミール・
ドクダミ・ヨモギ
に加えて お店で買った
ローズヒップ・ハイビスカス・ネトル
ローズピンク・リンデン ・・・など
(生活の木さんのオーガニックを買っています) 
 
 
リラックスをポイントに置いてます^^
毎朝たっぷりの薬草とお湯をポットに入れて
飲むお茶がおいしい季節になりました
 
 
 
 
 
 
 
1013c.jpg
 
 
 
作者生誕150周年による
ピーターラビット展を先日観てきました 
 
 自然保護にも熱心だった彼女の絵から
たくさんの新しい発見と驚きがありました
 
そんななかで生まれた
インスパイア・リースは
個展に展示します 
 
 
 
 
 
 
 
**
 
**
 
** 
 
 
 
 
 
 
 



共通テーマ:インテリア・雑貨
* melody ** 空から 降りてくるもの * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。