SSブログ

 

* 天使のリースづくり * [リース*サロン]

 
1205a.jpg 
 
 
 
12月にしては暖かな 第一土曜日の午後
すてきなみなさまにお集まりいただき
日野のクレア ホームアンドガーデンさんにて
リースサロンをすることができました
 
 
 
前回とおなじように 制作のまえにちょっとだけ
広々としたガーデンを散策☆
 
冬のはじまりの清々しい空気を吸い、 
晴れたお庭でまだきれいな花びらをつけた
薔薇たちの香りを嗅いだり
リラックスしました*
 
 
 
 
 
お二階のアンの小部屋?にて
リース作りをスタート☆
 
インスピレーションで丸いツルベースをえらんでもらい、 
さいしょは ぎこちない感じで素材の
場所をえらばれていましたが
ちょっとずつ  風景ができるうち
みなさんの 笑顔もひろがって 
さらに素材を足すたび変化するリースに 
みなさんのわくわくも響きあっていたような
気がしました*
 
 


 
 
 
 
終了後
クレアさんで開催中のカントリーマーケット覗いて
(時間が足りなかったですね^^;)
カフェで ティータイムも☆
 
サロン中にわたしから リースと音楽のつながりも
お話しをさせていただいたのですが
参加者皆さんも 何かしら音楽のつながりがある方だと
お茶時間にわかったりして・・
それぞれのお話しも弾んだ時間になりました
 
 
 
 
ご参加くださったみなさま
すてきな場を提供してくださったクレアさん
ほんとうに
ありがとうございました
 
 
クレアさんの自家製ゆずジャム(販売有)も
とってもおいしかったです!!
ぜひぜひこの季節にGetしてみてください^^ 
 
 
 
 
 
***
 
私事ですが
息子が受験生なので
1~3月のサロンはおやすみし、
5~6月ごろまた再開する予定です
できれば今後は四季折々に開催したいと思っています
このブログやメールで
お知らせしますので
また気が向いたときにいらしてくださいね
 
***
 
 
 
 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。