SSブログ

 

* クレアさんの優しい時間 * [おでかけ]







個展以来のクレアさんへ先日伺いました
すてきな方とゆったりランチを愉しませていただきました




クレアさんの入口にあるおおきなおおきなアナベルは
以前からとても気になっていました
どうやったらここまで大輪の花になるかとお伺いすると
この子はここの場所が気に入ったんだと思う、と一言だけのお返事。
他にもアナベルは何株も植えているのにここまで育たないとのこと
・・・
やっぱり*
わたしがここに惹かれているのは
こんな風だから^^


お花を切りもどそうとしていたクレアさんから
たまたまいただいたお花・・・
じんわりと広がる感謝の思いもいっしょに
リースにしたいです・・




0714d.jpg


まんまるのあじさい。
友人のきゃずさんが以前教えてくれた 坂村真民さんの
「あじさいの花」の詩をいつも思い出す。
たった数行だけで
まるいちきゅうを
謳っているかのよう*






0714c.jpg


そしてクレアさんのレジで出会いました
7月7日に発売されたこの本 表紙を見ただけで 心を奪われました
クレアさんも 偶然取材を受けたとか・・
ライターの目線がここちよいです


クレアさんは外国人滞在のウーファーさんを受け入れていますが
この本の取材に答えるにあたり 店主さん:
「みんな一緒にこの地球号という乗り物に乗り合わせた仲間じゃないですか」

って☆彡


胸にしみます





0714b.jpg


イラストレーターの福永由美子さんは毎年クレアで5月に個展を開催されています

彼女の淡く優しくうつくしい水彩画も
お庭や自然を愛する目線も

クレアさんにぴったり・・

クレアさんのお店を描いたこのポストカード
いつまでも眺めていたくなります





0714a.jpg


クレアさんに 10月のリースサロンのサンプルもお届けしました
たまたまこれもアナベルを使っています・・サンプルはシンプルですが
たっぷりアナベルと木の実を用意しますのでお好きなように♪

一緒に作ってみませんか^^ 詳細














共通テーマ:インテリア・雑貨
* Herb Tea in the Mo..* 雨の夕暮れ * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。