SSブログ

 

* ゆっくりと秋の日 * [つれづれ]



0906a.jpg



初夏からずっと咲き続けているラベンダーセイジ(写真上)の
むらさきが日に日に濃くなり

千日紅も ブルーサルビアも ジニアも
深みのある色になって
秋が映しこまれているみたいに感じます





先日 鉢植えの エルダーの木と アナベルの木の
植え替えをしました
どちらも花付き 葉付きが衰えていて
ネキリムシに違いないと思っていたのです
けれども虫は特にいなくて
エルダーは 単に栄養不足で
アナベルは根詰まりを起こしていました
・・・・・庭のみんなも自分も
夏の疲れがでてるんだなぁと感じ・・・・・
ゆっくり 栄養補給(体に心に)しながらと
過ごしています




0906b.jpg

0906c.jpg


7月にいただいた夏らしいキャンドルを
夏へのありがとうにかえて火をいれました



久しぶりに灯したキャンドル・・・

「火」をながめるって
なんて心が落ち着くんだろう・・・
火をながめながら
このところせわしなかった心に気づきました






0906d.jpg

季節もゆっくり変わるので
あせらずにいこうと
じぶんに言い聞かせています^^;
ひとつずつ のんびりと
つくっています











* 自由 ** なんだかこみあげた! * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。