SSブログ

 

* Strawberry Fantasy * [リース]



0202c.jpg

0202d.jpg

0202e.jpg




皆既月食をちゃんとすませてから東京は雪がまたふってきました・・

外が寒いときに限って春のリースが浮かびます・・


いちご をテーマにしたリース
明るい太陽の光をテーマにしたリース
早春に咲く 濃いピンクがきれいな ハナモモをイメージしたリース


などなど
素材をながめながら浮かんだせかいを まるくしてみました



 







***


天候不良が昨年から続いた影響が
食料品だけでなくいろいろなところにもでています
日本に限らず世界の気象変動で
「入手困難」や「価格高騰」につながっていたりもします

たとえばですが ワタを栽培して綿糸ができますが・・
綿の衣料品は
たくさんのコストがかかるうえ
気象にも影響されやすい


だから化学繊維がてっとりばやいのでしょう
ヒートテ○○ などなど
保温性抜群で安価です
いくらでも大量生産可能
でもなんか・・・
エネルギー感じられないんです+_+
直接肌にふれているものから
影響をうけているとしたら
やっぱり自然なものを選びたい・・




実はリースの材料も同じことがいえます・・・
プリザーブド素材の一部も
アメリカの気象が影響して完全欠品がでています・・
いろいろなものが少しずつ
手に入りにくく高くなってきています


高いなぁ~と
おもうときに
その原因を
想像してみる



安いにこしたことはないけれど
厳選して良質の高いものを選ぶ姿勢も
大事なのかな・・と思ったりします
(たとえばお野菜とかも・・)



おおきくみてみると ちきゅうのいま ってことにつながる
たいせつな気づきなのかなとも思うこのごろです






共通テーマ:インテリア・雑貨
* 皆既月食 2018 ** レモン色の風 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。