SSブログ

 

* 秋庭2018 * [おにわ]


0924a.jpg



義実家のお庭からいただいてきたツリフネソウ(園芸種)が
たくさん広がって花を咲かせました
秋の花のなかでも好きな花のひとつです




もう10年以上もブログを書いていると
書こうと思う歳時記関連はもうたいてい
幾年か前の同じ時期に書いていることばかりで
書くのをためらってしまう私です^^ゞ




今年ちょっとがんばったのは
久しぶりに種苗会社から春花の種を
いろいろと取り寄せて蒔いてみたこと


フェリシア、デュモサ、
ローダンセ、ニゲラ、
ビオラ、リナリア、
ヤグルマソウ、キンセンカ、
ネモフィラなどなど



種を蒔くと
土から顔をだす芽や
ちょっとずつの成長
このワクワクがたまらないです



10月になったらチドリソウ数種と
チューリップ球根を植え付ける予定
ビオラの苗もいろいろ揃えます



まだまだ先ですが
春が楽しみです♪









* Honey Muscat Wreat..* 萩の花 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。