SSブログ

 

* 眠い * [ひとりごと]


眠い


ほんとうを言うと
いつもけっこう眠い・・・


いつも夢中で作品を創ってる・・
それは無心で創っているのだとおもうんです


個展へ向かいきもちがよりまっすぐになってくると
手が動いてくれる


どの子を選ぶのか
どこへ繋げるのか


それはやっぱり言葉にすると
おおげさになるけど

かみさまとの
やくそくなんだよね
きっと



すごくツルも細いし
すきまがいっぱい空いている


だから
ひとつの素材を付けるのに
ぎゅっとその都度押さえてじかんをおいている


そのときにきゅっと
エネルギーをとおしている気がする


かみさまがそこへ
OKだしてくれる気がする


一回 一回
延々とそれをやっている


やっぱり言葉にすると
うさんくさくなるけど


そんなことを10数年も
毎日のようにやってきたからなのか


眠くなってくることが多い
かかるエネルギーのぶん
調整しているのかなぁ
なんておもいながら・・・




ええ、だから
作業の合間に淹れる深煎り珈琲と
作業の終わった後に飲むハーブティは
いつも最高に美味しいのです












共通テーマ:インテリア・雑貨
* Pure Water ** にぎやかな天使の歌 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。