SSブログ

 

* ちいさな玉ねぎあたまのおんなの子 * [リース]


かなしむってことはできないの。
よろこぶか、おこるだけ。
あたいがかなしんだら、
なにかの役に立つの。
なりゃしません。





だれだって、ときには怒るほうがいいのよ。
どんな小さなはい虫だって、
怒る権利はあるのよ。






走るのよ、走るのよ、あんたは走れないの?
それともあんたは、はねることさえもできないの?





それがあんたのわるいとこよ。
たたかうってことをおぼえないうちは、
あん
たには自分の顔はもてません。





なんだっておもしろいじゃないの。
―多かれ、少なかれさ。









これらはムーミン谷に棲む
リトルミィのセリフの一部。
ムーミンの作品のなかで
一番小さな体ではあるが
ムーミン谷のなかで一番
勇敢な存在かもしれないという。

*Thanks! for 『リトルミィのひみつ展』銀座松屋*








「かなしむ余地なんてないよ。」
そんなセリフがにあう
リースを創りたくなった







1219a.jpg




















共通テーマ:インテリア・雑貨
* ベルベット・アワー ** Gratitude * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。