SSブログ

 

* お味噌 2022 * [おうち]


ことしは2年ぶりにお味噌づくりしました
昨年は少しバタバタしていたのと
よさそうな大豆が入手できなかったのです


先日たまたま通りかかった自然食品の店頭で
富山県産の有機の大豆と
有機の米麹が
とってもとってもおいしそうな感じだったので
買ってきてつくりました


煮ていてあまい香りが十二分にひろがり
本当に甘い いい大豆でした
これはぜったいに おいしいお味噌ができそう**
1年後がたのしみです



0214c.jpg
0214d.jpg
0214e.jpg


大豆 + 米麹 + 塩


畑の恵みと 田んぼの恵みと 海の恵み
三つの 地球エネルギーに
「水」とひとの「手」をかさね合わせた
天然エネルギー



どんな災難もウイルスも予測不能な出来事も
こころとからだに
元気いっぱいな免疫力さえあれば
天下無敵かも^^




さむい毎日ですが
鳥たちが元気に遊びにきます
ミカンは時々しかあげないのだけど
毎日ちゃんと見にくるメジロをみると
ついつい置いてしまうのでした~



0214a.jpg
0214b.jpg















共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。