SSブログ

 

* 紫陽花の季節 ~Natural Tone. Wreath Salon~ * [リース*サロン]

 

0906_10a.jpg

歩いていると あちこちのお庭から 目に飛び込んでくる

 紫陽花の鮮やかな色

 梅雨入り間近と いわんばかりの 空模様のこのごろですね

(追記:もう梅雨入りしたのですね^^;ニュース見てなくて今日聞いて知りました~)

 

 

さて 週明けにNatural Tone.さんで リースサロンをさせていだだきました

お店のTOMOさん・・ 
フィトテラピーや リフレクソロジー
医療のことから ハーブやアロマ たくさんいろんなことを勉強され
このお店も ひとことでいうと
衣・食・住・健・美 をまるごと感じ、
手仕事を分かち合えるコミュニティー
」☆
 

 

0906_10d.jpg

講習に入る前 まず参加者の方たちの緊張をほぐして
リラックスして リース作りを楽しんでもらおう
「すてきなリースを作る!」って気持ちを高めてもらおう
との 彼女の何ともイキな計らいが

「タッチフォーヘルス」というキネシオロジー。


こころと からだに あたたかい 気を送って
簡単準備体操
TOMOさんが進行してくださいました

 

 

・♡・♡・♡・♡
Relax ・・・Refresh・・・
そんな要素を取り入れたいからこそ
先生と生徒じゃなく
(だって 先生は 私でなく 自然 だから)
Lesson じゃなく Salon という名前にしているコトを
詳しく説明したわけではないのに
理解してくださっているTOMOさん
そして 広げてゆきたいことでもあると・・
・♡・♡・♡・♡

そうそう~・・
お店の廊下には やさしいあかりのキャンドルたちが・・・~
灯っていて やさしく出迎えてくれました
TOMOさんの心配りがココにも♪
(写真を撮り忘れてしまい残念)

 

0906_10e.jpg

こちらのサロンはお子様連れの方も大丈夫・・
託児の利用ができるのでご相談くださいね
(次回は秋になりますが・・)

この日のおちびちゃんたちは TOMOさんが見てくださいました☆

 

みなさん それぞれに さわやかな初夏のリースできあがりました♪


0906_10c.jpg
参加されたO様の作品です・・

お店のブログでも記事にしてくださいました♪

 ・・・・PS・・・・
リース作りは思うほど かんたんです
時間もたくさんかからずに 材料さえあれば
作品があっというまに できます

自由に 感覚で 作れる気持ちよさ・・
素材を加えるごとに味わえる 変化
集中するきもちよさ
できあがったときの 嬉しさ
ゆっくりくつろぐ 空気感
そして 自然の あたたかみ

そんなものを伝えたいだけの 気ままなサロンです
開催も少ない回数かと思いますが
作品づくり中心の私にとって 無理なく楽しいものにしたいとの思い
技術を学ぶ教室ではない点・・
わがままですが ご理解いただけたらうれしいです

・・・・・・・・・・・・・

0906_10b.jpg

サロン終了後 打ち合わせを少しして・・
季節ごとそれぞれのリースを作るのもいいね~と・・

とりあえず 次回は秋
サンプルなどゆっくり考えていきたいと思いますので
よかったらまた ご参加ください☆
そして こちらのお店では 衣・食・住・健・美な 講座が日々
開催されています~ (薬膳料理教室や石鹸教室などいろいろ・・)♪

 

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 6

majoramu

リースはクリスマスだけではないですよね。
季節のリース、素敵です。
by majoramu (2009-06-11 07:58) 

めりっさ

自然のめぐみのリースを作るひとときは、やはりリラックスしたいものですよねー。ステキなサロンでしたね。
最後のお写真、さりげない花飾りが素敵です。
by めりっさ (2009-06-11 21:02) 

myumyu

爽やかなリース、オシャレです。
by myumyu (2009-06-11 21:21) 

mocomoco

ワタシも晶さんの近くに住んでいたらリースサロンにぜったい
参加させてもらったのになぁ…♪
小さい頃はアジサイってあまりスキじゅなかったけど、
最近は蕾もかわいいし、色の移ろいもいいなぁとあらためて
見直しているお花です☆

by mocomoco (2009-06-12 11:04) 

Natures工房-晶-

コメント・nice・ご訪問 ありがとうございました♪
by Natures工房-晶- (2009-06-12 14:51) 

mafty

こういうサロンとか・・・みんなさん、素敵な趣味を持ち・・・有意義な時間の過ごし方をなさってて・・・
僕もなにか、こういう参加型のに行ってみたい^^
男はあんまり行かないのかな?^^;
by mafty (2009-06-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。