SSブログ

 

* Blue Sky ~Herb no Koya Wreath Salon~ * [リース*サロン]

0906_11j.jpg

天気予報ではずっと 木曜日が雨でしたが
自称晴女?なので きっと大丈夫~と思っていたら
やっぱり お家を出るときに 雨が急に止みました
(この青空は午後撮った写真です)

 

 

0906_11i.jpg
Herb no Koya さんのリースサロンは
行くたびお庭とお店も楽しめる ダブルのお楽しみです
ラベンダーやミントやラムズイヤーなどのハーブコーナーがさわやか

 

0906_11h.jpg
開始してすぐテーブル横窓からは日が差してきました

 

 

0906_11e.jpg 0906_11c.jpg 0906_11d.jpg

0906_11g.jpg 0906_11f.jpg 0906_11b.jpg

 

6月はハーブのリースをと思っていましたが
5月のブルーのリースを作られたいお客様が多かったので
好きな方を作ってもらえるようにしました

クルクルとしたブドウづるを上手に生かして
さわやかなリースが できあがりましたね♡
みなさん 本当に真剣に 丁寧に作られていました
そしてそれぞれの工夫がすごく感じられました
心ばかりのお礼にハーブクッキーお土産にお渡ししました・・

 

0906_11k.jpg
お店のかわいい清香さんがいつも
おいしいティを出してくれるのですが
何のティなのか いつも聞けないほどお客様はひっきりなしに~

 

 

0906_11a.jpg

なんだか行くたびいろいろ変わっていて 愉しませてくれ ほっとさせてくれる場所

0906_11m.jpg
草と白花のリース納品しました*

お店は来月から夏季休業に入られるとのことです
私も 真冬と真夏は 一時リースは中断します
(主に8月と年末年始1か月)
小学生の子どももいるのと
準備・充電・家庭の用事・・いろいろあります・・
私が思うには 自然も 夏と冬はある意味 お休みしているような気が
もちろん 種によって それも様々ですが
春や秋の あの急速な成長や変化と比べ
準備をして内側の成長をしているような・・・・・

 

 

次回は秋に
またよろしくお願いします

 

 

ナチュラルガーデニング―庭から私がいただくもの (Vol.3) (Gakken interior mook)うれしい!楽しい!おうちショップ (私のカントリー別冊) 

私もくつろぎタイムによく読む本

こんな本や雑誌にたくさん載っている
Herb no Koyaなのに
全然そんなことを普段アピールしていないところがまたよかったりして^^

 

 

0906_11l.jpg

近くにある「けやき通り」の欅の木は老木も多く
幹に付いたコケコケ~の緑の風合いが たまらなくよいです
欅の木は
大好きな木の一つ
枝ぶりが
空にいっぱい手を伸ばしているような そんな姿

老木の幹は 樹皮がパーツごと下に剥がれ落ちていることがあるので
ちいさな子どもがいる方は
一緒に けやきのジグゾーパズル遊びができますよ♡


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

けいこ

11日はありがとうございました。
すっきりとしたシンプルなリースが出来て大満足です^^*
リース作りって楽しいですね♪
帰りに頂いた紙に素材の事が書かれてありましたが、お花は庭で咲いたものが多いのですね。
買ったドライよりも心がこっもていて温かさを感じました^^*
また是非参加させて下さいね。
by けいこ (2009-06-13 23:25) 

Natures工房-晶-

>けいこさん

こちらこそありがとうございました!
本当にシンプルに、さわやかに作られていましたね。
きちんと作る前にイメージがあったのかなと思います。
リースづくりは、1つ1つ加えるたびに表情が変わっていくところとか、本当に楽しいと思います。
そうなんです、説明がちゃんとできていませんでしたが、ブルーのリースの方は特に、素材はお庭のものが多かったのです。
けいこさんも、このお店が好きということは、きっとお花が好きなんですね^^
また秋に再開したいと思います~よろしかったらまた是非いらしてくださいね。
by Natures工房-晶- (2009-06-15 00:21) 

まるこ

充電期間って本当に大事だなって思います。
やっぱり、ず~っと走りっぱなしは身も心も擦り減ってしまいますからね。
また、秋の再開&Newリースを楽しみにしています♪
そうそう、春と秋は花々も実りも盛んだけど、夏と冬はお休みしてますものね。お休み期間にただお休みするだけじゃなくパワーを蓄えて、時期が来たらグンと成長。植物に見習って私も・・・と思うところ。

by まるこ (2009-06-16 08:23) 

Natures工房-晶-

>まるこさん
うん、うん、そうですよね☆
日々に流されてしまわないよう・・、しっかり充電したいですよね^^
ちょっと離れた場所から自分や自分の作品をみてみるのも
悪くないし・・。お休みって大事☆って思います。
まるこさんの作品ブログ、リンクし忘れていたので今から登録します☆
これからも楽しみにしてますよ~。
by Natures工房-晶- (2009-06-17 13:17) 

mafty

なんだか、ティータイムって聞くだけでセレブな感じが漂ってきますw
お花に囲まれてるとなおさらです^^
晶さんのような素敵な時間の過ごし方って・・・憧れますね^^
by mafty (2009-06-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。