SSブログ

 

* 2009 Autumn Garden * [おにわ]

0911_09a.jpg

お庭のオレガノ・ケントビューティ・・・
伸びっぱなしでツルみたいになったので まるめてみました

 

とっても久しぶりなお庭記事です^^

なんだか まとまったお庭しごとを最近ほとんどしてなくて
(お水まいたりの世話はしていますが)
や~っと先週末に 春の球根を埋め・・
「気温20度以下が種まき適期」と書いてある種たちを播きました
チドリソウ、今年は播くの遅くなっちゃった☆
大丈夫かなぁ~
あとデルフィニウムの種もまいてみたのですが これは育つかどうか・・
種からが難しくて成功した試しはありません;;

うちのC君は 自分のおこずかいで球根を買うほどに
チューリップ好き(ハハハ・・男の子なのに^^;)
楽しそうに鉢に一個ずつ 球根を並べていました
お花が咲くころは もう三年生なんだね

 

0911_09b.jpg

青と白の寄せ植えは
秋というより春の雰囲気ですが・・
ベランダを華やかにしてくれています

 

 

 

 0911_09c.jpg
0911_09d.jpg

絶やしたくないお花の一つがこの宿根ブラキカム
野の花の風情があるからかな

 

0911_09e.jpg 0911_09g.jpg

8月下旬に播いたビオラの種
もう咲きだしました
もしかして 今までで一番早く咲いたかも・・
でも10月の台風の時にだいぶ苗がヘタってしまい
順調に成長した数が少ないです

0911_09f.jpg

センニチコウは まだ咲き続けているので そのままにしているのだけど
葉っぱが紅葉してきました

草も紅葉するんですよね
野原などでもいろんな草が赤くなったり黄色くなったりして
かわいいなぁ~って思ってながめてます

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
こぎん

お小遣いで球根を買う男の子って・・・かわいいですね。
一時、種から・・・はまりすぎて・・・間引けなくて・・・ベランダの足の踏み場もなくなってしまったことがあって、止めました(>_<)
草も紅葉しますね~。
常緑樹の新芽は真っ赤でかわいいです。
by こぎん (2009-11-10 07:01) 

めりっさ

お小遣いで球根…なんてかわいい男の子なんでしょう!!
ブラキカムは私も大好きです。
センニチコウ、見事に紅葉しましたね!
by めりっさ (2009-11-10 08:19) 

Natures工房-晶-

>こぎんさん
球根は、ホームセンターで1個ずつ、39円で買えるので
おこずかいでも買える~と思ったのでしょうが;;
母親の影響受けすぎてますね
常緑樹の新芽もいまごろ赤くなっていてかわいいですよね


>めりっささん
ブラキカム、かわいいですよね!
センニチコウは長いですね。お花は自然ドライになってます^^
by Natures工房-晶- (2009-11-11 17:42) 

kyoko

はじめまして。リース、すてきですねえ。自分でもこんなステキなのが作れたら・・・と思ってしまいました。
またお邪魔させていただきます!
by kyoko (2009-11-11 20:48) 

Natures工房-晶-

>kyokoさん
はじめまして!
どうもありがとうございます。
リースは意外と時間もかからずに誰でもつくれますよ。
材料をそろえるのだけ少し時間がいるかもですが。
私ものちほど訪問させていただきますね。
by Natures工房-晶- (2009-11-11 21:37) 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。