SSブログ

 

* 秋色の小屋で ~Herb no Koya Wreath Salon * [リース*サロン]

 

0911_12g.jpg 

肌寒いお天気でしたが 雨が午後にはあがった本日
Herb no Koya (葉~風”のこや)さんで リースサロンさせていただきました
 

 

 

0911_12d.jpg0911_12b.jpg0911_12e.jpg
0911_12a.jpg    0911_12c.jpg
今日は5名の方が参加してくださり
みなさん 木の実タイプの玄関リースをつくられました♪
サンプルでは ドライのお花も付いたリースも用意したんですが
なぜか今回はみなさん 木の実タイプ♪ 人気です

 

 いつもはそれぞれの方に材料をお渡ししますが
今回は 中央に20種類くらいの木の実をど~んと置いて
好きなのを選んで付けていってもらう・・という方法をとりました

みなさんそれぞれに 違う雰囲気のものを作られて 
楽しいリースができあがりましたね

とにかく作成中はいつも みなさん真剣!です
すご~く集中しているのがわかります

葉を束ねていた麻ひもをリースの飾りとして付けた方や
ハンノキの実をオブジェ風に中央に垂らした方など
それぞれの工夫がいっぱいで 新鮮なきもちを味わいました!

本当はツルを丸めるところからしていただきたかったのだけど、
太い葛のツルは時間的に難しかったので
おまけの細いツルを最後にくる~っと丸めてもらい お持ち帰りいただきました♪
残りの木の実と一緒に お家でもミニリース作り楽しまれてくださいね

 

0911_12h.jpg 0911_12i.jpg

いつもすてきな店内とお庭
なごませていただいています

0911_12j.jpg秋色の実と葉たち

 

ヨーロッパや北アメリカでは、古くから幸福と幸運を呼び込むと言い伝えから
リースを飾るようになったようです
みなさまのお家に しあわせが訪れますように・・

 


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
mimoza

こんにちわ♪
”Herb no Koya ”さん、とても素敵なshopですね~。
こんな素敵な場所でリース作りができるなんて ホントに幸せですね^^
私も以前、山から持ち帰ったツルでリースや籠を編んだりしたことがありますが自然のものを使って物を作り上げていく…というのは
風情がありますよね(*^-^*)
いつまでもそんな自然で楽しめる心でありたいなぁ~と思ってます^^
いつか晶さんの作品展みにいきたいなぁ~^^


by mimoza (2009-11-13 09:04) 

Natures工房-晶-

>mimozaさん
わたしもそう感じます。とても感謝して
できるだけのことをしたく思います。
mimozaさんのそうおっしゃられている感覚もとてもすてきですね。
自然をたのしむのってこころのゆとりかもしれないですね。
住んでいるところは遠いけど、これからも仲良くしてください♪
よろしくお願いします。
by Natures工房-晶- (2009-11-14 21:26) 

こぎん

とてもいい雰囲気のshopですね。
リースにはそういう言い伝えがあるんですね。初めて知りました。
幸せ振りまき人ですね~。
by こぎん (2009-11-14 23:20) 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。