SSブログ

 

* 初夏のオーダーリース * [リース]

 

 1006_24b.jpg

おにわのヒペリカム

黄色いお花のあと

ついた実がすこしずつ赤くなっています

 

 

 

1006_24a.jpg 

 こちらは 先日おつくりした オーダーリースです

いろもおまかせということでしたが

淡いピンクとグリーンをまぜた さわやかでやさしい雰囲気にしてみました

 

 

こちらをオーダーしてくださったK様が メールに書いてくれた内容にこころがなごみました

おうちの窓とサッシの間にスズメが2こ 卵を産んだそうです

たくさんの木切れの巣が リースのようになっていて

7月にはヒナが生まれる予定です・・・ とのこと。

 

スズメさんも 偶然巣づくりした場所が こんなやさしい方のお家で しあわせですね

そして 巣がリースのようになっている ってところ ・・・

リースは幸福のシンボル ・・ おうちのしあわせを運んでくれているのかもしれません♡ 

 

 

 

 

1006_24c.jpg

さて いま 結婚式用のオーダーをいただいています

ウェルカムボードに飾るおおきなリースと

それとおそろいの カゴ型ブーケとブートニア*

 

 

カゴ型ブーケの方は その小物さがしも 楽しませてもらっていました

ふりかえると 自分の結婚式前って 目が回るような忙しさだったのを覚えているので

もう一度ゆっくりと 結婚準備を楽しませてもらっているような (勝手な)きもちになります

「永遠」「幸福」という言い伝えのあるリースを 結婚式に飾っていただけるのも

考えてみたらぴったりな気がしました☆

1006_24d.jpg

 (準備した素材の一部です)

「ドライ」 を 結婚式に というのは もしかしたら勇気がいることかも?しれません

生花 か 造花 か プリザーブド がポピュラーで

ウェディング・フラワー業界で ドライはあまり扱いがないように思います

でも ドライならではの シックで落ちついた感じ 自然な風合い ・・・

ウエディングシーンにも少しずつ選んでもらえたら と感じました

 

 

 

 5月のイベントのときに 偶然お二人の方から 結婚式用のオーダーの 質問をうけました

おひとりは ご自身用・・とおっしゃっていなかったので ご友人のお祝い用かな?と思い
お作りできるという感じでお返事しました
(この方が 今回オーダーしていただいた方)

でも もうひと方は ご自身用とおっしゃったので
いままで 結婚式場のお花飾りやブーケは作ったことがなく
突然にイメージができなかったため
そのときははっきりお答えできずに終わってしまいました


 

 ですから
その方がもし今回このブログをご覧になったら ・・・
えっ ・・ と思われるかもしれません
ほんとうに ごめんなさい

今回オーダーいただいた方は
後日 とても明確なイメージを伝えてくださいました
それで とても イメージできたので
お受けさせていただくことにしました

こんなわたしは まだ経験不足なところもありますが

すこしずつこういったオーダーのご要望にも答えられるようになりたいと思っていますので

お気軽にメールで相談してみてください

 

 

 

 

ランキングボタン よかったら応援(クリック)してください
いつもありがとうございます

右がブログランキング(自然科学) 左がブログ村(ナチュラル雑貨)です

BlogRankingIcon.jpg  にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ


nice!(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。