SSブログ

 

* 八ヶ岳へ II * [八ケ岳]

 1109_25c.jpg

蓼科といえば。。
“蓼科ハーバルノート・シンプルズ”さん
http://www.herbalnote.co.jp/

無造作なお庭でゆっくりいただく
季節のハーブティは格別です

 
 
 
 
 

1109_25a.jpg 1109_25b.jpg

 今回は萩尾さんもいらっしゃって
のんびり猫ちゃんも お迎えしてくれました

 
 
 
 
 
 
 
 

いつも年に一度くらいしか行けないので
ハーブティをたくさん買い込みます

ドイツの契約農家の安全なハーブを
こちらでブレンドして販売しているそうなので
上質で安心と思って 毎年買っています
特に今年はお家であまりハーブ栽培できなかったので。。

 
 
 
 
 
 
 
 

 1109_25d.jpg

さっそく「秋のハーブティー」
いただきました
とてもまろやかでおいしいです
こちらのは9種類ものハーブがブレンド
通販もしているので 欲しい方は注文してみては♪

たった一杯のお茶だけど
こころとからだを
元気づけ あたためる

 
 
 
 
 

 1109_25e.jpg

自然の草花で染めた毛糸
お色はもちろんですが
その手触りのふんわりなこと。。。
これでストールを編もう!と即決して(笑)
秋の夜長のたのしみに。。

 

 さて
リース花材も信州でたくさん仕入れてきました

 標高が高い 湿度のあまりない 乾燥した地域のお花は
ドライにすると一段ときれいです

 
  
 

1109_25f.jpg
ほかにもいろいろですが
それはリースになったときのおたのしみ?

  
   
 

 

年々関東の平野部は夏に猛暑になるので。。
なかなかきれいなお花のドライ栽培がむずかしくなってきています
今年~来年は北海道と信州のお花たちが中心の
(ツルは2010年採取のものでの

リースたちになる予定です

 
 
 
 
  

ネットショップもオープン中です

6989611.jpg



共通テーマ:インテリア・雑貨
* 八ヶ岳へ I ** ぼくたちの課題 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。