SSブログ

 

* 忘れずにいたいもの * [*ココロのノート]

 

1203_11a.jpg

 

このせかい
ひとびとのこころが
やさしく愛にあふれ
すべて調和でみたされますよう

 

 

 *

体調がくずれて 熱がでたとき
「ああ よかった」 と思うことはないけど
身体が正常にはたらこうとす
る 自然治癒力や免疫力のおかげで
身体が悪いもの闘って 
「よくなろう」として
熱がでたり 咳がでたり 痛くなったりしてくれるからこそ
よくなる
そして原因も自分のなかにかならずある
そのことを
忘れないでいたい

地球が 自然が 何か訴えているとき
「こわいな」 で終わらせるのでなく
きちんと自然治癒力がはたらいていて
いま自然が
ひずみをなおそうと
すごく必死になっていることと
原因を想う
そのことを
わすれないでいたい

訴えているもの
浄化されている
ちゃんといま
浄化が続いている
ゆっくりと
いま
たいせつなものに
きづいているから

しばらくはつづくかもしれない訴えを
わたしは怖がらずに受けとめたい
そして
よくなるようにしたい


エネルギーのつよさも
繊細なもろさも
しぜんと わたしたちは
いっしょ


 

雨に 風に 雪に 雲に 月に 太陽に ・・・・
いのろう

そして

明るい心を

わすれずに

 

ちきゅうは
わたし

 

 

“感謝と祈りの心を忘れないこと”
“社会が 他人がどう、という前に自分・・”


“宇宙のしくみは
ひびき合って、継続していくこと
調和のハーモニーを
奏でること” 

と書かれていたのは今日読んだ本
『あいをよる おもいをつむぐ』 :著・さとううさぶろう 刊・地湧社

 とてもいい本でした

 

 

 

1203_11b.jpg

 


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。