SSブログ

 

* 静かな季節に * [おうち]

0109a.jpg

0109c.jpg

0109b.jpg

お正月すぎればきまって
冬ごもり
したくて
仕方なくなる

充電と呼ぶには都合がよいけれど
自分でもびっくりするほど
エネルギーを使って
しまう春と秋のためにも
冬は素直に
ヤスミたい
(あ、もちろんマイペースにリースは創ります^^)

 

 

 

このごろは
季節問わず
みんな
忙しそう


リスや
クマや
樹木たちが
わたしの仲間
なのかな

いま いろんなひとが 伝えているものは
ぜんぶ ひとつ おなじもの
わたしの なかの宇宙に おなじものがある
そんな気がする

だから

今 この 静かな季節は
外側へと忙しく動くよりも
じぶんの宇宙を旅して
それを確認したい

冬は瞑想にぴったり
お茶を淹れたり
本を読んだり
チクチク縫ったり
そんな
自分流の瞑想でも
いいと思うのです

 

 

 

写真 1:紅茶*ジンジャーパウダー*はちみつ*豆乳のホットドリンク
写真 2:昔買った、高柳佐知子さんのイラストの布をカフェカーテンに
写真 3:冬ごもり用の本はほかにもいろいろ・・

 

 

 

na02.jpg



共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。