SSブログ

 

* 柳生真吾さん * [八ケ岳]

0607a.jpg

八ヶ岳に行ったときいつも寄る 八ヶ岳倶楽部
代表の柳生真吾さん
ことしGWにお亡くなりになられました

もちろん知り合いというわけではなく ただのお店のお客としてですが
いつもあたたかく迎えてくれた真吾さんにありがとうを伝えたいです

数年前の冬
カフェの前に降り積もった雪のなかで
夢中になって遊んでいたうちの息子を見て

「僕 こういう子 大すき!!」
「この寒さを全然気にしないで
ずっと遊んでるってすごい!

カフェの前に吊るしたえさ台に来ている野鳥を見て
「ほら。鳥はね
邪心がない人のことがわかるんだ。
だから逃げないんだよ。
この子に邪心がないって鳥がわかってる。」

この言葉が忘れられません
うちの子は真吾さんの4人いるお子さんの
一番下のお子さんと同い年だと教えてくれました

八ヶ岳の澄んだ空気と自然のなかで
たくさんのメッセージを残し命を全うされた真吾さん
安らかに眠られますよう・・
この地をいつまでも見守ってくれますように
真吾さんが遺された たくさんの宝物のきらめきが
また世界をつないでいく気がします


 


 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。