SSブログ

 

* この広い野原いっぱい * [リース]

0611a.jpg

昭和の古いフォークソングに
こんな歌があったのをふと思い出し
そんなリースを創りたいと思ったのです

 

 

 

この広い野原いっぱい咲く花を
ひとつのこらず
あなたにあげる
赤いリボンの
花束にして

 

 

  

 

 

あたりいちめんに
ちいさな黄色い花がいっぱい
そしてオレンジの花もまじって
かわいい野原を
リースにしてみました

 

 

 

2ヶ月前にご近所で火事がありまして
突然お家と奥さまをなくされたご主人に・・・
震災で生活が一変した東北の方を
しばらく重ねてしまいました

最近は自宅の
裏山の開発工事がすすみ、
大きな鉄塔の下まで土砂が掘られ、
赤土が雨でながされ
心配になって 東京電力へ電話すると
模範的な回答で
これって 原発周辺の住民への回答もきっと
こんなふうかも なんて
思ったりしました

  

 

   

先日友人と
展示会をみてきました

絵本などに
インスピレーションを得て
空想風景が
すごい世界になるという

[本]

すてきでした*




 

IMAGINATION
ってたいせつですね



 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 



共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。