SSブログ

 

* キャンプ * [八ケ岳]

0721a.jpg

キャンプに行きました

   

       

      

  

キャンプって
村暮らし
昔暮らし
のミニミニ体験

いっぱいの自然のなかに
ポツポツと小さな小屋(テント)があって

人々は火をおこして
質素な食べ物をいただく

夜は星をゆっくりとながめて
風と水と虫の音を聞きながら
眠りたいときに寝て
朝は明るくなったらしぜんに起きる

こどもたちは 道具がなくても
みんなで何か工夫をしながら
遊んだり 駆け回ったり

おとなたちは 飲み交わしながら
日々のことを語ったり
一人静かに 本を読んだりする

自然のなかに それぞれ家族がいっぱい
誰かの声がいつも聞こえる
自然の音もいつも聞こえる
そこには さみしさがないので
摩擦も 干渉もなく
困ったときは助け合える
・・・・・

 

実際の村ぐらしは
もっとちがうかもしれないけど~
今回はこんなことを感じました

0721b.jpg
水の音が好きです

  


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。