SSブログ

 

* 寄り添う * [つれづれ]

0821a.jpg

酷暑と呼んでふさわしいような夏の時間のすきまへ
すこしずつ秋の風が入りこんできた気がします

   

    

 

わたしのまわりにはほんとうにたくさんの
寄り添いの達人がいて
いつもたくさんおしえてもらえるというのに
わたしはぜんぜんまだまだ

頭で難しくかんがえすぎていたときに
ふと
目の前にあったこの本

「寄り添うこと」というページが
パカッと開かれたように
目にとまりました

むずかしくかんがえなくても
いつものハーブ いつもの花々
いつものアロマ
そしてすなおなきもち
それだけあったら十分なんだと
思い出させてもらったとともに

奥深い
ひとと しぜんと 寄り添うこころの真髄と

ほんものの草の香りが
ほんものの風のかすめる音が
地に足をつけ一歩ずつ確認して生きる勇気が
伝わってきました

    

香りの扉、草の椅子―ハーブショップの四季と暮らし (天然生活ブックス)

香りの扉、草の椅子―ハーブショップの四季と暮らし (天然生活ブックス)

  • 作者: 萩尾 エリ子
  • 出版社/メーカー: 地球丸
  • 発売日: 2015/01/25
  • メディア: 単行本


      

  


 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

* 夏の日 ** ひとの温度と速度で * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。