SSブログ

 

* ひとの温度と速度で * [つれづれ]

 0824a.jpg

つい先日 たまたま観たテレビで 岩手県の
自然に囲まれた古民家(囲炉裏もある)で
宿泊を受け入れているご夫婦の取材番組がありました

そのお宿は
電話も ネットもなく
宿泊の申込みは
「お手紙」でもらい

宿泊OKの返事も「お手紙」で
するということでした

そして、お客さんのお手紙の文字や内容から
そのお客さんのイメージを感じとって

おもてなしを考えて
そのイメージで奥さまがお料理も作るのだそう

なので
お客様ひとりひとりちがう
オンリーワンの
おもてなし

手紙は
ひとの速度に近い

そう奥さんが話されていたのが
印象的でした

都会から来るお客さんも
日々の速度と違う世界を感じて
活き活きとしていました


制作に際しても
日々の生活のなかでも
大事にしたいことと
重ね合わせながら
しみじみ感じた
いいお話でした^^



共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。