SSブログ

 

* 八ケ岳の風 * [八ケ岳]

 
0707e.jpg 
 
今回はふと八ケ岳倶楽部に寄ってみたくなり
ランチを兼ねて行ってみた
冬の間はことりの餌場になるテラス席
夏はひとのために開放されて
木々とすずやかな風と*
 
 
カフェに置いてあった柳生博さんと慎吾さんの
古い本にそれぞれすこし目をとおした 
 
 
慎吾さんは子どもの頃すごした都内で
自信のない子だった日々のことも綴られていた
 
 
お父さんの博さんの書かれたエピソードには
八ケ岳の土地を買ったころは 子どもたちも小さく
サラリーマンよりもずっと年収も少なく
土地代だけで資金が尽きたことなど ・・
そこからの努力のエピソードが心に留まる
 
 
 
このところ
そういうエピソードを
よく目に耳にする
 資金がないことが 
始めない理由にはならない・・・
 
かすかなメッセージ
をこころのボードにピンでとめてみた
 
 
 
 
 
 八ケ岳倶楽部×モンベルのコラボTシャツのなかに
枕木がリースのようにまるく描かれていて
そこに倶楽部の四季が描かれたものがあった
あたたかな循環を感じるイラスト・・ 
慎吾さんに代わって 倶楽部をもりたてている
宗助さんがすすめてくださったこともあり
息子に一枚お土産にしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。