SSブログ

 

* 三つの新しい扉 * [オーダーリース]





 

個展に何度か足を運んでくださっているお客様に

 

もうすぐ都内でビーガン仕様のパン教室と料理教室を

 

オープンされる方がいらっしゃり

 

お教室に飾るリースを三つオーダーいただきました

 

 

 

 

 

内装もご自身でされ 生徒さんをあたたかく迎える準備に

 

ちょっぴり参加させてもらった気持ちで^^;光栄でした

 

 

 

 

 

 

1.玄関の内側用


「淡い色合いで様々な方を優しく迎えるイメージで。


玄関の色はこげ茶で、壁の色は白系。」とのこと

 

 

0628b.jpg

 

 
淡く優しい・・と聞くと ピンク系を思い浮かべますが

 

「好きな色は、白・青・緑・黄・茶(木の実)」とのことでしたので

 

ブルーに黄色をまぜて 優しく明るく迎えるようなリースにしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.お教室の入り口の扉用


「グリーン×木の実系で。


扉は白い木枠でキナリの布がかかっています。」とのこと

 

 

 

0628d.jpg

 

ちょうどオーダーいただいてすぐに八ケ岳へ行ったので

 

森の空気感とともに創ってみました

 

アースカラーになってもいい風合いになるよう

 

こちらは あえてドライ中心にしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

3.お手洗いの扉用


「ブルー×木の実系で。


扉の色は茶色で、漆喰壁と白と水色のタイル、こげ茶の床。」
とのこと

 

  

 

0628c.jpg

 

これからの季節に、水回りに、さわやかな気持ちになってもらえたら・・

 

とあえてシャキっとした青をいれました

 

ブルーのアジサイはあまり変化ないようなプリザーブドに。

 

(リースサイズはすべて中サイズです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

・・・気に入ってくださり安心しました・・・

 

すてきなお店(お教室)になると思います

 

開店したら 情報をいただき こちらに載せたいと思っています^^

 

 

 

 

オーダーは通常、お色系とサイズ、飾る場所のことや贈るお相手のことなどを

 

簡単におしえてもらい、 こちらのイメージで

 

全くのお任せでお創りさせていただいています

 

<ご注文者の細かな指示どおりに創るオーダーとは違うのでご了解くださいね>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

余談ですが 木皿泉さん脚本のTVドラマ「富士ファミリー2017」で

 

薬師丸ひろ子さん演じる 鷹子さんがこんなセリフを言う場面がありました。

 

「ドアって呼吸しているみたい。

 

行ってきます。ただいま。行ってらっしゃい。おかえり。って。

 

あたりまえに思っているけど

 

あたりまえじゃないんだよね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の三つのリースは 三つのドアの扉。

 

お家、お部屋、お手洗いの三つの扉。

 

ドアに紡がれる物語はあたりまえなようできっと

 

毎日ちがう特別な物語なのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

Tさまのお教室&お店に

 

た~くさんのすてきなご縁がありますように♪

 

 

*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配送業者の変更のお知らせ(重要)

 

オーダーなどで発送している配送システムが7/10で終了するため

 

7/11からは 「ゆうぱっく」(60または80サイズ)の発送になります

 

どうぞご了承ください

 

オーダー方法はHPに詳細があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。