SSブログ

 

* ガーデンすみれ * [おにわ]


1227a.jpg


わたしにとって「花」は
こころの泉だとおもう

もし花がこの世界になかったら
カサカサに枯れたように生きていた気がする



そんなわたしの今冬の(秘)愛娘たちを
思い切って公開してみることにしました(笑)


1227c.jpg

とびきりの娘はこの子
ローズにイエローの溶け込み具合が最高


秋に苗を選ぶときはワクワクがとまらなくて
花苗店先で時間をかけて徹底的に探してから
娘をもらうごとくに持ち帰る

品種改良が進みすぎるのはどうかと思うけれども
こんなにすてきな色を改良した人間てすごいとも思う



1227d.jpg

野草の「すみれ」に近い風合いで
このブルーが最高


毎日花柄を摘んで
すりすりなでなでする^^;



1227e.jpg

この子もまたすごくかわいい
キュートです
ビオラとパンジーの中間くらいのおおきさも
気に入ってます



1227f.jpg

ブルーの花好きなので
やっぱりこの花色は欠かせません



1227g.jpg
毎年かならず こういうアンティーク色は育てます

テラコッタの鉢にアンティークなビオラがあるだけで
毎朝上質なきぶんが味わえるのだから・・


この子は今横にどんどんひろがって
ちょうどいい感じにしな垂れてきてます
ホームセンターの78円苗とはおもえないくらいの
成長っぷり^^

1227h.jpg


1227i.jpg

「天使のひだまり」
というテーマで作った
白の寄せ植えです



1227j.jpg
この苗は80円で茅野(長野)で買った苗
シュパっと書いたような中心の線がおきにいり




1227k.jpg

混合色の一苗というのも最近はよくあります
この赤青黄の配色は
元気をくれる



1227l.jpg
言わずと知れたタキイさんのフィオリーナ・・・
秋に100円コーナーでみつけてもちかえった
くったりしてたけれど
こんなに元気におおきくなりました^^






1227b.jpg


春が近づいたころにはどの子も
もっと成長していると思います
毎日の変化はちいさくとも
花も人もちゃんとちょっとずつ
おおきくなっていっているのですよね
これってすごく
えらいです!!











共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。