SSブログ

 

* 紅白の話 * [つれづれ]



紅白歌合戦・・・みましたか?
たまにはこんな話題も(笑。


わたしは今回とくに エレカシが すごくよかったです。
やっぱり 彼らが選ばれてよかった。

宮本さん ご本人が特別に感無量な感じで歌う姿に感動・・。


たまたま年末にNHKで宮本さんがインタビューを受けている番組も観て
宮本さんは
昔、レコード会社の契約が終わってしまったあとも
とにかく新曲だけは作っていこうと思い
ライブをしながら新曲を作っていったそうで
そうするうちに別のレコード会社と契約できたとおっしゃっていた

 


と、そういえば昔、大学時代
とある音楽コンテストで 地区予選で落ちたとき
スタッフの人が「関東甲信越大会の審査員やってみない?」
って言ってくれて、審査員をやったことがあったんです。
この大会に エレカシが出てたなぁ~!
(宮本さんは10代だったはず)
思い出して カセットテープを探したら出てきました。
この大会の審査員はちゃんと審査するため、事前に出演者の歌をすべて聴くようになっていた。


バンド名は英語の大文字表記で「THE ELEPHANT KASHIMASHI」 
楽曲は「ゴクロウサン」だった。

何十年ぶりに聴いたけど
今と熱さや雰囲気は変わっていない気がした。
まっすぐな頑ななメッセージがちゃんと
伝わるメロディにのっかって。



まっすぐって
ごまかせないから
きゅんとなる
すきなことを
これだけ負けずに続けるって
ぐっとくる




0106b.jpg










共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。