SSブログ

 

* Snow Ball * [おうち]


0123a.jpg
0123b.jpg
0123c.jpg
0123d.jpg



東京は四年ぶりの大雪が降りました
高校生の息子が小学生の時に降った以来だと
おおはしゃぎしてた過去を今と比べるように
教えてくれました



大雪の予報があったので
「雪を見ながら
スノーボールのお菓子を
珈琲とともにいただく」
という図をあたまに描き
前日にわざわざアーモンドプードルを買いに行き
お菓子を焼いて準備しました(笑。。



昔よく使っていた
カフェオレ用の
ミルクのホイッパー
久しぶりに出して
珈琲でなくカフェオレに。。



30cmほど積もった庭に
翌日溶けゆく姿もきらきらと


雪をはらった植木鉢にもう
水仙が咲き始めていました



すこし先の春をみつめながら
いろいろな子ができています
これは
『萌ゆる季節』
春一番に顔をだす 若芽 若葉の
やわらかさ あかるさ
あらわしてみたくて。。



0123e.jpg














共通テーマ:インテリア・雑貨
* 笑顔の輝き ** 皆既月食 2018 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。