SSブログ

 

* 雨の森 * [オーダーリース]



6月の森旅の前
オーダーのご連絡をいただきました

「雨」をテーマにしたリースを
私の好きな雨の感じでお任せというお題です



せっかくなので森に行ったときか
帰ってからすぐのタイミングで創ることにしました



ちょうど予報が雨だったので
(普通は雨の予報だとがっかりすると思いますが)
森に降る雨が大好きなので うきうき出かけました
※前記事(梅雨のあめは)はそんな心の風景のひとこまです





0624b.jpg



帰って来てから
出来上がった「雨の森」リース



0624a.jpg



「雨の森」

水の降る
はてしない
よろこびを


ありがとうに
かえながら
伸びるみどり


そのことばを
そっと聴くように


ちょうどよく
そうちょうどよく


降りてくる
水のしずく




雨は単体というよりも自然とともに存在するので
ブルーだけではなく自然を表した緑色とともに表現してみました

雨は繊細な自家製の新鮮なドライフラワーを使いました


細かな雨が降ったり止んだり
緑の呼吸にあわせて水が与えられているかのような
調和を感じていたので
そういう世界にしました・・


調和した自然の中では
キラキラした妖精がとびはねているような(?)気がして
そんな輝きをピンクや水色やクリームいろの
花びらのつぶつぶに代えて乗せてみました





**


お送りしたお客様から
とてもきもちが伝わるメールをいただきました
本当にありがとうございました

 



これからもこんなふうに
お客様のお気持ちにすこしでも寄り添えるような、
共作のような、
オーダーリース創作は
すっと
大切にしていきたいと思っています


インスピレーションを大切に制作しています
オーダーをお待ちしています♪


オーダー詳細はこちらをご覧ください








**


雨をテーマにしたリースは
他にも生まれましたので
秋個展のときにお披露目したいと思います
ブルーのつぶつぶ雨のリースです^^















共通テーマ:インテリア・雑貨
* 梅雨のあめは ** 風のハーモニカ * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。