SSブログ

 

* この広い野原いっぱい * [リース]


0109a.jpg



冬至をすぎると
ほんのわずかながら
春の兆しを感じてくるように



お正月を
迎春と
云うこともあるように




わたしはこの年明け以降の
静かな冬に
春を感じるリースを
創るのがとてもすきです





実際の春はまだまだ遠くにあって
冬は凍てつくように

どんよりした天気の日も多くて
浮かない気もちのときもあります



でも春を想像しながら
草花をまるく編んでいると



ながい冬のむこうに
待っている
明るい季節が
たしかに感じられ




なにもかもがゆっくり
流れるような静かな
この季節のありがたさが湧き



苦労のあとに
希望があることを
信じる気持ちのように
春を待ちたいなと思うのです








昨年の個展が終了したときに
春の黄色のお花畑がふっと浮かび
「来春の個展はそんな個展にしたい」
と思いました


このリースはそのイメージを広げて創りました
昭和の歌のタイトルと同じだったりして^^ゞ

この広い野原いっぱい



0109b.jpg




















共通テーマ:インテリア・雑貨
* Gratitude ** 道 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。