SSブログ

 

* やわらかな やさしい夢を * [*ココロのノート]


N082PureHeart (2).jpg



2005年にライフワークになったリースづくりです



当初は「玄関にクリスマスに飾るリース」が常識でした
「玄関に飾れますか?」とほとんどの方に聞かれました
なので最初のわたしの夢は
そんな一般のイメージがいつか変わり
お部屋のなかでひとりひとりが愉しんでもらえる
リースにしたいということでした



わたしがというよりも世間がそんな感じになっていき
すでにその夢はやんわりと叶いました。。
振り返ることの多い事柄です。。





これはもっとずっとおおきな夢ですが
リースが
フラワーアレンジメントの領域を越え
たくさんの側面とメッセージ性のあるアートと

浸透すること。。。
絵画のように1つの作品に
受け取り側の想いを重ねて眺めるアートです



わたしがリースにタイトルを付けていると
「タイトルがあるんですね!」とよく云われるのですが
写真展や絵画展に行くと
作品にタイトルがついているのが普通です。。




「自然アート」「自然ミュージック」。。。

どんなふうにすれば浸透していくのか。。。
もちろんわかってくださっている方も多いので
充足している部分もあるのですが

時代の速度 ひとの意識
いろんなものが折り重なって
必要な時期に迎えてもらえますように

たくさんの想いをこめて作品を創り
たくさんの想いをこめて空間を創る
続けていきたいとおもっています








オノヨーコさんの名言より^^:
「夢を持つということは、あまりに現実に働きかけてガリガリと、
どんな無理をしてでも、人を押しのけてでも、夢をかなえてしまおうなどと思わないことです。
自分の手に入るものだったら、必ず向こうからやってくるのですから、
雲を見るような気持で夢を胸に秘めていてください。
自分を大事にして美しい夢を持ってください。」









共通テーマ:インテリア・雑貨
* Thanks for YUMING ..* My Perenial Garden.. ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。