SSブログ

 

* 鷹のような雲のした * [*ココロのノート]

いま目の前にひろがった
大きな雲は
青空をはばたく鷹のよう

ひさしぶりの青い空と
おおきな夏の白い雲が
なんだかとても
うれしい




0726.jpg


雨も
陽ざしも
恵み


その恵みが
恵み足らしめるのは
バランス

調和のとれたバランス

不調和ではないバランス

おおきなおおきなバランス


バランスが
とれる
とれない
そのさかいめは
どんなところ



0726b.jpg



花も
動物も
こころが
ある


でも
これほどまでに
「気」というエネルギーを
取り入れ吐きだし
空や大地と
つながれる生きものは
人のほかに
いるだろうか・・・


「祈り」
という
特別な技を
人ほどに
有する生きものは
このひろいせかいに
いるだろうか・・・



「空気」ということばがある

空気がもし情報番組で「予報」として
伝えられるようになったら
どうなるだろう


「天気」も
曇りとか雨という予報や情報に
なにかがすりかわっているようで・・・




天気は
天の「気」・・・


空一体の「気」
空の気象、
空の気配、
空の気分・・・


「気」は
人と 空の
共通の
ことばのよう・・・


ものすごく繊細だけど
ものすごく純粋なもの
むずかしいようでいて
すぐ直ることもあって




映画『天気の子』を観たばかりなせいか
いろいろうかびました^^



















共通テーマ:インテリア・雑貨
* 森のアートにつけた題 ** 夏の日 * ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。