SSブログ

 

* リースの自給自足 * [リース]

0512a.jpg



とにかく好きなことをどっぷりするしかないです
とにかく自分が元気でいることです
私の場合は毎朝まず庭の花たちとゆっくりと会話
それだけでパワーが満ちてきます


ひとそれぞれ
ひとと違っていい
自分だけの
パワー補給を
いっぱいしよう♪






0514a.jpg



ちょうどいい季節ということもありますが
ステイホームによって より丹精こめた花づくりになりました
リース素材の自給率が一気にUPしました



青いデルフィニウム(写真)
・・・青く澄みわたった空色
黄色いラナンキュラスゴールドコイン
・・・太陽のオレンジイエロー
白いローダンセ
・・・白いふわふわの綿雲



お庭の旬の花たちからのインスパイアで
生まれたのは「緑と太陽と青空と」リースです


0512b.jpg



個展をしているといつも
材料もそれなりに必要なので
専門のお店で仕入れることもありましたが
今はそれもできず ネットで買ってもいません
でも育てる時間だけはたくさんあるので

必然的に素材の自給自足が進みました
このリースもほぼほぼ自家製素材です


ラナンのオレンジイエローは
太陽をイメージできる明るい色で
花壇でランナーづたいに増えたので
花壇もぽつぽつ明るい光が灯ったような雰囲気です



お庭に花が咲き
葉が茂り
実が成り
季節がゆっくり流れ
そのひとつひとつを摘み
まるく輪を編む




旬をきりとって
自然なまるにしたいのです


旬をきりとって
地球をまるにしたいのです





この花たちのうれしそうな歌が
あなたにも届きますように・・・












共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。