SSブログ

 

* ビオラのうた パンジーのうた * [おにわ]


0515a.jpg



毎日 水やりと
花がら摘みではじまる朝
ビオラやパンジーは
この季節の姿がいちばん美しい気がする



寒い冬はぎゅっと株全体が縮こまり
寒風をしのいでいるようにも見え
暖かくなった春から初夏は
すーっと背筋をのばして
太陽のひかりや吹く風をとりこむようにして
きもちよさそうにしている



あおあおと茂る
茎と葉と
それぞれの花の色
その対比が
とびきりきれい




0515b.jpg



花と緑
緑と花
みんな
引き立たせあって



半年もの長い間
一緒にすごした一年草
お別れの日も近いけれど
大切にしてきたぶんだけ
しっかり応えてくれて




花がらを摘むことで
触れあえて
交換しているものって
すごく微細だけどたくさんある気がする





0515c.jpg






庭仕事おわったら
アイスコーヒー淹れよう
・・・














共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。