SSブログ

 

* 布から生まれる夢 * [おうち]


0516a.jpg


今年 1月 東京ドームで開催された
キルトフェスティバルを観ました
想像をはるかに超えて
作品ひとつひとつの世界観 クオリティ
伝わってくるエネルギーに圧倒されました
作品の写真は一部を除き撮影可となっていました


たくさんの外国人も来ていて ドームは人で溢れ
今思うとこのタイミング
もうしばらく体感できないものだったかも・・




かわいい布 端切れ
ちくちくつなぎあわせて
夢が生まれますよね
じぶんの手で
宇宙が創れる
すごく簡単な方法で
お金かからずに





キルト作家は
たいてい主婦です
お家のプロデューサー
かっこいいです
家族を守りながら
余暇をたのしむ
つながれたパッチは
つむがれた時間そのもの
ものすごく深いんです




0110c.jpg





私はパッチを本格的に学ぶことは
できないと思ったのですが
四角いパッチを 時間があるとき
ちくちく つないでいる時間
とてもこころが安らぎます
いま 上の作品を 冬からずっとつないでいて
大きなソファーカバーにするつもりでいます
まだパッチの段階で キルティングまで全然
たどりつけずにいますが
そういう 亀の足取りがいい・・^^





0110b.jpg


0516c.jpg

0516b.jpg



これらは 春のリースの個展の時に
リースの「額」みたいな感じで飾るつもりで
冬のあいだゆっくり用意していました



・・・・・
個展ができなくなってしまって残念です
リースを中心にした空間を創り
そこに言葉だけで言えない色んなメッセージをこめることを
やってきて数えきれない感謝の出会いがありました


いったん区切りがあることで
たくさん見えてくるものも逆にあるでしょう・・・

つのる想いも
大事にしていこうと思います








DSC_0505S.jpg











共通テーマ:インテリア・雑貨

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。